TEAROOM☆NAOKO [ホーム]>[歌詞探訪]



音楽劇「オリビアを聴きながら」 劇中歌全歌詞
 劇団扉座・RAYNET共同プロデュース公演の音楽劇「オリビアを聴きながら」を観て、あの曲良かったなあと
か、どんな歌詞だっけ、と思った方のために、全曲の歌詞を掲載しておきます。どうぞ参考になさってください。

 音楽劇「オリビアを聴きながら」紹介ページよりお越しのお客様へ

  当サイトはJASRACの許諾を得て歌詞を掲載しています。どうぞ安心してご覧ください。
   (JASRAC許諾第J201129155号 許諾マークはトップページに掲載)
  なお、他のサイトや掲示板等への歌詞の書き写しは許可されていませんので念のため




M1
春の予感 〜I've been mellow
作詞
尾崎亜美
南沙織/尾崎亜美
作曲
尾崎亜美
ひにくなジョーク追いかけるのは
もうおしまいにしましょう
頬杖つく二人のドラマ
ワインに揺られて
春の予感 そんな気分
時を止めてしまえば
春に誘われたわけじゃない
だけど気づいて
I've been mellow


グラス越しにあなたの視線
感じて心波立つ
今なら素直にあなたの胸に
飛び込めそうなの
春の予感 そんな気分
いつもと違うでしょう
春に誘われたわけじゃない
だけど気づいて
I've been mellow
春の予感 そんな気分
時を止めてしまえば
春に誘われたわけじゃない
だけど気づいて
I've been mellow
068-0896-4




M2
天使のウィンク
作詞
尾崎亜美
松田聖子/尾崎亜美
作曲
尾崎亜美
約束を守れたなら 願いを叶えてあげる
春の国飛びたてる羽 つけてあげるよ

音符のように すれ違ってくのよ
迷子になった 彼の心の中
助けて Angel
りんごをかじったら
こんな苦しい 気持ちになるの
I love you, I love you
だけど すねてみたり
I don't know, I don't know
気のないふりを するのは何故?
天使がウィンク 勇気を出して
笑ってごらん それが君との約束だから
笑わないでね 白いドレスの理由
あなたにだけは そっと教えたいの
ないしょよAngel
あなたのくれた羽
愛のもとへと運んでくれる
I love you, I love you
くちびるが 照れてる
I don't know, I don't know
涙が とまらないのは何故?
天使がウィンク 僕には見える
涙の影で 揺れてる笑顔 とてもきれいさ

だいじな約束(プロミス) 涙をふいて
笑ってごらん それが僕との約束だから
054-3553-6




M3
悲しみはBEATに変えて
作詞
尾崎亜美
尾崎亜美
作曲
尾崎亜美
こぼれた 青い tears
にじんだの blue sky
だけどどこからか 不思議なエナジー
爪先が刻みだす 8 beat
あなたの heart beat

まちがいのない答案用紙より
はみ出したラインが愛しくて
たいせつな歴史だと思える日もくる
私のフィールド 走るために

Rise and shine 苦い朝も
いつもあなた まっすぐな瞳で見ててくれた
Rise and shine
明日の朝は きっと言うわ
向かい風に負けないように

バランスが危うい generation
ひび割れた心が 痛んでも
だいじょうぶ 悲しみを
悲しむ時間もある
悲しみをbeatに変えてみせる

Rise and shine そんあ朝は
傷あとさえ輝くような勲章なの
Rise and shine
明日の朝はきっと言うわ
向かい風に負けないように

Rise and shine 苦い朝も
いつもあなた まっすぐな瞳で見ててくれた
Rise and shine
明日の朝は きっと言うわ
向かい風に負けないように
020-8855-0




M4
マイ・ピュア・レディ
作詞
尾崎亜美
尾崎亜美
作曲
尾崎亜美
ちょっと 走りすぎたかしら
風が吹いていったわ
やっぱり頭の上は ブルースカイ
たった今 気づいたの
今日のあなたに似合ってる
いつもとおんなじ口笛
ああ 気持ちが動いてる
たった今 恋をしそう

ダイヤルしようかな
ポケットにラッキーコイン
ノートに書いた テレフォン・ナンバー
たった今 気づいたの
今日のわたしに似合ってる
ショーウィンドゥにうつった街
ああ 気持ちが動いてる
たった今 恋をしそう
たった今 気づいたの
今日のあなたに似合ってる
いつもとおんなじ口笛
ああ 気持ちが動いてる
たった今 恋をしそう

ああ 気持ちが動いてる
たった今 恋をしそう
080-3994-1




M5
時に愛は
作詞
尾崎亜美
松本伊代/尾崎亜美
作曲
尾崎亜美
肩に触れたあなたの指が
寒い心とかす魔法のように
ごめんなさい強がりばかり
どんな言葉も 今 見つからないの
時に愛は心に 目かくしするのね
だけど守ってください
あなたの胸に抱かれて
さりげなく 好きですと
言えたなら どんなに・・・
小鳥のように空を夢見て
輝く女の子に いつかなれると思うの

カラスのように冷たい日々を
何度迎えたでしょう ひとりぼっちで
物語がはじまらないと
泣いて夢の中であなたを呼んだ
時に愛は心を 不安に揺らすわ
だけど守ってください
あなたにいつか追いつく
さりげなく 伝えたい
ほほえみで 答えて・・・
少しだけど 少しだけれど
近づいてゆきたいの見つめていたい
あなたを
時に愛は心に 目かくしするのね
だけど守ってください
あなたの胸に抱かれて
さりげなく 好きですと
言えたなら どんなに・・・
少しだけど 少しだけれど
近づいてゆきたいの見つめていたい
あなたを
056-0269-6




M6
FOR YOU
作詞
尾崎亜美
尾崎亜美
作曲
尾崎亜美
Something in the present for you
I love you I love you

知らず知らずに書いていました
ノートの落書き あなたのイニシャル
メッセージはポケットの中
誰にも教えない秘密
古い教室は想い出が
悲しいほど しみこんでいるわ
めくり忘れたカレンダーはまだ北風の中
声をかけたこともなかった
もうすぐ最後の春休み
Something in the present for you
めぐり逢えた笑顔に

いつか霧は小雨に変わって
帰りを急ぐ人の波に
偶然を待ってるだけの
臆病な恋を抜け出し
両手が少し震えるけど
私の気持ちなの
春風のようなあなたへ贈りたいのです
突然ですが大好きです
心の鍵で開けてほしい
Something in the present for you
I love you I love you

Something in the present for you
Song for you Song for you
唄を あたなへ
097-0195-8




M7
Friendship 〜自然の法則〜
作詞
藤田千章
尾崎亜美 佐藤竹善
作曲
尾崎亜美
気が付けば
いつだって傍らを歩いている
この心空へと解き放してくれた
奇蹟の出逢い
生きては産まれた哀しみさえも
洗い流してしまうよ
毎日が色づいて膨らんで花になった
No one can change the rule of the world
人は人と夢を見る
孤独じゃない
それだけで
力が湧いてくる不思議な
Friendship
苦しみを半分に
喜びを倍にしてる
この地上で
一番暖かな気持ち
溢れる場所
たとえ離れても
言葉や仕種
胸の中鳴り響いて
支えてくれるだろう
季節を重ねたとしても
I want to hold your hand
It's a rule of for us
普遍の想いが真実なんだ
孤独じゃない
それだけで
力が湧いてくる
未来が弾んでる
すべては
Friendship
089-8975-3




M8,15
Walking In The Rain
作詞
尾崎亜美
尾崎亜美
作曲
尾崎亜美
Waiking in the rain
時のままに
Waiking in the rain
濡れながら・・・
Waiking in the rain
Waiking in the rain
肩から 雨の匂いが
背中から 放課後の匂いがした
ロッカーのドアを閉める音
笑いさざめく声
みんな 濡れながら
濡れながら どこへ行くんだろう
言葉より 正直な
後姿が 溶けてゆく
Waiking in the rain
時のままに
Waiking in the rain
Taiking in the rain
Waiking in the rain
濡れながら
Waiking in the rain
Waiking through the time
Growing together
Waiking in the rain
時のままに・・・・・・
Waiking in the rain
Waiking through the time
Laughing and crying
Waiking in the rain
濡れながら・・・・・・
Waiking in the rain
時のままに・・・・・・
005-1313-0




M9
ボーイの季節
作詞
尾崎亜美
松田聖子/尾崎亜美
作曲
尾崎亜美
革のカバンひとつだけなの
あなたの記憶が唯一の地図よ
空が金色に染まる時
それまでにきっと
約束のSunset
夢よ いかないで
Please don't take my dream
強い風が吹く丘で
少年の頃に見た
夏に逢える・・・

いいえ 笑ったりしないけど
大きな背中のあなたはBoy
赤いスニーカーはいたのに
どうしてあなたに
追いつけないの
時よ いかないで
Keep me, summer time
あなた遠くを見てるの
妬けるほど熱い目を
夏に向けて・・・
愛を消さないで
Please don't take my boy
どうか 風が止むまでは
気紛れなJealousyね
夏が痛い・・・
Don't go away
I love you
077-8106-7




M10
BENGAL BABOO BABE



 〜It's My Turn
作詞
尾崎亜美・小原礼
尾崎亜美
作曲
尾崎亜美
Like going to Vaga I can dance Latina
Luna on my mind Cause, It's my turn
Like going to Vaga I can sing Godiva
Lusy in the sky And, It's my turn
不完全な安全を 楽しめないBaboo babe
ナマヌルイ地球じゃ 踊りたくない

Like going to Vaga I can dance Latina
Luna on my mind Cause, It's my turn
Like going to Vaga I can sing Godiva
Lusy in the sky And, It's my turn

Hippy shake な夜が 産み落としたBaboo babe
溺れたっていいじゃない One night stand でも
生まれたての細胞が はしゃぐままに
Shake! shake! shake!
不謹慎な行動も絵になればIt's O.K.
吐き出した想いは 宇宙(そら)に届く
それなりに語るより ステキなのは
Shout! shout! shout!

Like going to Vaga I can dance Latina
Luna on my mind Cause, It's my turn
Like going to Vaga I can sing Godiva
Lusy in the sky And, It's my turn
Like going to Vaga I can dance Latina
Luna on my mind Cause, It's my turn
079-8087-6




M11
Endless Dream
作詞
尾崎亜美
尾崎亜美
作曲
尾崎亜美
風の中 心揺らして
誰か呼んでるわ
不意にこみあげた想いに 立ち止まる
踏みしめた土の確かさ 何かを伝えてる
見失いかけた夢の 形が見えてくる
未来へと 駆けていく
背中の羽は endless dream
Endless dream

淋しさに 震えた日々を
きっと忘れない
そして再び歩いた日を 忘れない
恐れずに感じ続けたい 見つめ続けたい
涙に濡れた瞳にも明日が 映ると信じたい
限りない 愛しさに
継ながっていく endless dream
Sing a song like an angel
メロディーが満ちてくる
Sing a song like an angel
Tura la la la あふれる

通り過ぎた 時の気紛れ
胸を熱くして 刻み込んでいった唄声は
そう endless dream
Endless love ・・・・・・
082-7609-9




M12
蒼夜曲 セレナーデ
作詞
尾崎亜美
尾崎亜美
作曲
尾崎亜美
名曲発掘!ジュエル・バラッズ収録曲
M5 「蒼夜曲セレナーデ」
を参照ください。





M13
漂流者へ
作詞
尾崎亜美
高橋真梨子/尾崎亜美
作曲
尾崎亜美
せめて オルゴール止まるときまで
“帰らないで”
お休みのKissに 息を止める
女はいつでも愛すること
命にできるの
男はそれでも旅するのね
まるで漂流者のように

Ah・・・あなたの歩く道に
いつか私もたどりつくわ
Ah・・・お願いはひとつだけ
道しるべください

せめて この涙 乾く時まで
“離さないで”
不意に泣き出して ごめんなさい
女はどうして男の夢
こわそうとするの?
男はそれでも旅してほしい
そうよ漂流者のように

Ah・・・愛の迷い子になり
何も見えなくなった朝も
Ah・・・お願いはひとつだけ
道しるべください
Ah・・・あなたの歩く道に
いつか私もたどりつくわ
Ah・・・お願いはひとつだけ
道しるべください

Ah・・・愛の迷い子になり
何も見えなくなった朝も
Ah・・・お願いはひとつだけ
道しるべください

せめて オルゴール止まるときまで・・・
072-7441-6




M14
風のライオン
作詞
尾崎亜美
尾崎亜美
作曲
尾崎亜美
夕映えの丘に立てば
いつしか風のライオン
疲れきった野性を
静かに癒すように

風を追い 時を追った
あの日々を 誇らし気に
思い出して
Please one more time
たてがみは覚えてる

怒りを掴んだまま
いつしか風のライオン
生きることを 生きるため
理由はだたそれだけ
愛を追い 夢を追った
あの日々は ガラスの箱に
閉じ込めたの?
Please one more kiss
たてがみが 目覚めるよう

見ていたい 夢の行方
走りたい 同じ時を
風のままに
So close to you
たてがみに 触れるほど

夕映えの丘に立てば
いつしか風のライオン
疲れきった野性を
静かに癒すように
021-1860-2




M16
VOICE
作詞
尾崎亜美
尾崎亜美
作曲
尾崎亜美
夜に虹を越えて
あなたに逢いたい
甘い夢の 亡骸を抱いて
天使のように 唄えないけど

だけど 迷わずに
まっすぐに 辿り着けるように

あなたへ
言葉を飾らず
It's my voice
あふれる想い 伝えたい

胸の鍵を外す
勇気が欲しくて
口ずさんだ 何気ないMelody
理由もなしに 身体が震えた

闇を怖れずに
まっすぐに 辿り着けるように
唄うわ
心のすべてを
It's my voice
あなたを包む 風になる

This is my voice
何より正直な
It's my voice
生きてきた すべて
This is my voice
歴史のすべてを
It's my voice
継ながっていく あなたへと
022-9195-9




M17
オリビアを聴きながら
作詞
尾崎亜美
杏里/尾崎亜美
作曲
尾崎亜美
お気に入りの唄 一人聞いてみるの
オリビアは淋しい心 なぐさめてくれるから
ジャスミン茶は 眠り誘う薬
私らしく一日を 終えたいこんな夜

出逢ったころは こんな日が
来るとは思わずにいた
Making good things better
いいえ すんだこと
時を重ねただけ
疲れ果てたあなた 私の幻を愛したの
眠れぬ夜は 星を数えてみる
光の糸をたどれば 浮かぶあなたの顔
誕生日には カトレアを忘れない
優しい人だったみたい けれどおしまい

夜更けの電話 あなたでしょ
話すことなど何もない
Making good things better
愛は消えたのよ
二度とかけてこないで
疲れ果てたあなた 私の幻を愛したの
014-5586-9




許諾マークはトップページに掲載




戻る