TEAROOM☆NAOKO [ホーム]>[お便り広場]



特集ページ あんなつながり、こんなつながり





 最近、奈保子さんとの「つながり」から発展した話題に関したお便りを多く頂くようになりましたので特集ページを作
りました。


<おことわり>奈保子さんと縁があるエピソードとは感じがたい内容については整理させていただきました。






 ななみ さん
2016/5/31
明日で奈保子さんのデビュー36周年になりますね。先週オバマ大統領が広島を訪問していましたが、オバマさ
んと握手していた坪井直さんの教え子は、奈保子さんのデビューの時の西条秀樹さんだそうです。坪井さんのウ
ィキに出ていました。

奈保子さんにとって西条秀樹さんは大きな芸能キャリアですね。



 ななみ さん
2014/6/13
ブラジルW杯開会式で歌ったジェニファー・ロペスは奈保子さんと同じ7月24日生まれです(^^)



 ななみ さん
2014/5/22
奈保子さんの明大中野高校の同窓の松田美由紀さんの出演映画「二つ目の窓」がカンヌ映画祭出品中です。パ
ルムドールを取れるでしょうか?また稀勢の里が夏場所優勝すれば、明大中野高校の後輩の栃東以来の日本
人Vになります。もうすぐ奈保子さんデビュー34周年ですね。


 ななみ さん
2014/3/15
奈保子さんが「さすらい刑事旅情編」で共演した宇津井健さんが他界されました。冥福を祈ります。宇津井さんは
山口百恵の「赤いシリーズ」でも有名な俳優です。いい作品をありがとうございました。「さすらい刑事旅情編」の
一部は今でも録画して保存しています。


 ななみ さん
2014/3/11
国民栄誉賞、五輪金メダリストの吉田沙保里さんの実父・吉田栄勝さんが他界されました。吉田栄勝さんは娘が
生まれたとき、かわいい子になるようにと、「さおり」はアイドルの南沙織さんから、「保」は河合奈保子さんからと
ったというのは有名です。これは奈保子さんにとっても名誉なことです。吉田栄勝さんの冥福を祈ります。


 ななみ さん
2014/1/22
奈保子さんの明大中野高校の同窓の花田虎上(第66代横綱若乃花)はすごいです。稀勢の里が横綱になれな
かったので。。
奈保子さん、私の大学の後輩の小笠原歩さんがカーリング界初の冬季五輪旗手に選ばれました。奈保子さんも
ソチ五輪のカーリングをご覧下さい。


 ななみ さん
2013/10/17
東京国際映画祭が開幕しました。奈保子さんの映画「ルパン三世バビロンの黄金伝説」の監督・鈴木清順さんは
第6回東京国際映画祭(ヤングシネマコンペティション部門)で審査委員を務めました。


 ななみ さん
2013/9/20
奈保子さんから名前をとった吉田沙保里さんがレスリング世界大会14連覇を達成しました。レスリングは五輪競
技にも残ったので良かったですね。


 ななみ さん
2013/8/22
本日(22日)の朝8時からNHK・BS1で放送されていた、(ヤンキース対ブルージェイズ)の試合の解説をしてい
た武田一浩さんは、奈保子さんと同じ明大中野高の同窓です。イチローが4000本安打を達成した試合です。


 ななみ さん
2013/8/21
4000本安打まであと1本(王手)のヤンキースのイチローさんも奈保子さんも、ハウス食品のバーモントカレーの
CM出演者です。バーモントカレーのウィキペディアに載っています。ハウスのカレーは美味しいです(^^)


 ななみ さん
2013/8/17
稲尾超えの21連勝の田中将大は、ハウス食品「めざめるカラダ朝カレー」のCMに、奈保子さんはハウス食品
「バーモントカレー」のCMに出演しました。


 ななみ さん
2013/8/14
斉藤由貴さんが17日にNHKドラマで緒方貞子さんを演じます。緒方さんはノーベル平和賞候補者とも言われて
いる方です。斉藤由貴さんも奈保子さんもグラマーなスタイルで知られていますが、お二人は、1986年のNHK
紅白歌合戦で共演し斉藤さんは司会者をされていましたね。


 ななみ さん
2013/8/10
田中将大、稲尾和久、松田清はプロ野球投手で20連勝していますが、松田清さんは、奈保子さんと同じ明大中
野高校出身だそうです。


 ななみ さん
2013/7/10
再来週の水曜日(24日)が奈保子さんの誕生日ですね(^0^)
少し早いけどおめでとうございます。7月24日生まれの有名人を紹介します。

谷崎潤一郎(1960年のノーベル文学賞の最終候補5人の中に残った)
片山千恵子(NHKアナウンサー、福沢諭吉の玄孫)
横尾要(プロゴルファー、3月のインドネシア・プロゴルフで準優勝)


 ななみ さん
2013/5/26
久しぶりにカキコさせて頂きます。
明日未明に福山雅治の映画、そして父になる、がパルムドール賞を取るか?
興味津々ですが、奈保子さんの明治大学附属中野高等学校の後輩の清水美沙さんは、1997年のカンヌ国際
映画祭で、うなぎ、でパルムドール賞を受賞しています。奈保子さんの明大中野の後輩はパルムドールなので
す。


 ななみ さん
2013/1/3
日体大が箱根駅伝で優勝しました。タレントで日本ビーチバレー協会会長の川合俊一さんは、日体大OBです
が、奈保子さんと同じ明治大学中野高校出身者です。同じ「かわいさん」ですね。


 ななみ さん
2012/12/6
奈保子さんと同じ明大中野高出身者のジャニーズ・タレントの手越祐也さんが今夜日本テレビで放送される男子
サッカー・クラブW杯でゲスト出演されます。


 ななみ さん
2012/12/1
師走になりました。来年のNHK大河ドラマ「八重の桜」には、奈保子さんの明治大学附属中野高校の先輩の西
田敏行さんも出演されます。


 ななみ さん
2012/11/26
奈保子さんと舘ひろしさんは1984年の第35回NHK紅白歌合戦で共演していますが、舘ひろしさんが今年の紅
白歌合戦に28年ぶりに出場されるそうです。第35回紅白にはメキシコ五輪銅メダリストのサッカーの釜本邦
茂さんが審査員で出ていました。懐かしいです。
奈保子さんと同じ明大中野高定時制OGの岸谷香さん(プリンセス・プリンセス)が今年の紅白出場歌手に決定し
ました(^^)


 ななみ さん
2012/11/15
俳優の森光子さん(文化勲章、国民栄誉賞)が亡くなられました。1984年の第35回NHK紅白歌合戦に奈保子
さんは出場し、「唇のプライバシー」を歌われましたが、その時の紅組司会は森光子さんでした。


 ななみ さん
2012/11/8
奈保子さんに縁のある吉田沙保里さんが、「霊長類最強女子」で2012年の新語・流行語大賞の大賞候補にノミ
ネートされました。


 ななみ さん
2012/11/3
今日(11月7日)に奈保子さんから名前をとった吉田沙保里さんが国民栄誉賞を野田首相から受賞しました。今
日はオバマ大統領も再選が決まった歴史的な日です。


  ななみ さん
2012/10/13
15日に発表されるノーベル経済学賞ですが、奈保子さんがCM曲を提供した池田泉州銀行の創業家の清滝家
の清滝信宏さんも候補者に挙がっています。
奈保子さんは毎年5月に発表されるベストマザー賞の候補者でしょうね。


  ななみ さん
2012/10/5
河合奈保子さんと南沙織さんから名前をとった吉田沙保里さんが国民栄誉賞を授与されます。
これは奈保子さんにとっても嬉しいニュースではないでしょうか。
まるで奈保子さんが国民栄誉賞を受賞したかのような気持ちです。






戻る