TEAROOM☆NAOKO [ホーム]>[お便り広場]>[お便り広場(過去ログ)]



お便り広場(2019年7月〜9月)





 買ってきました!  さかな屋 さん
2019/9/29
MARUさん、こんにちは。 大村雅朗さんのCDBOX、予約していた分を引き取って来ました。
大村さんの書籍が出た時もチェックをしていたのですが、CDBOXは奈保子さんの他にも色々な曲が聴けるので購
入しました。

奈保子さんの収録曲は、私は世間の認知度から「スマイルフォーミー」かな。と思っていましたが、ハズレました。
(笑)

新宿タワレコにも、奈保子さんのCD購入の為に
行って来ました。
奈保子さんのライブCDBOXも持っていますが、次回の奈保子さんの商品販売の投資と思って購入しました。
奈保子さんの展示は、エスカレーターの横にあるので、ずっと立ち止まって、じっくり見られないですね。
でも、開催中に何度か見に行こうと思っています。


<マスターより>
さかな屋さん、いらっしゃいませ。
大村さんのCD-BOX、ヒット曲満載ですよね。編曲での鉄板曲と作曲作品から選んだそうですが、奈保子さんの
選曲が「スマイル〜」ではなく「エスカレーション」なのは監修者が衝撃を受けた作品だからなのかもしれないです
ね。

タワレコ新宿店は私も本日偵察してきましたので、改めて雑記帳で綴りたいと思います。


 タワレコ新宿店に特設コーナー  JR120XE さん
2019/9/25
こんばんは、タワーレコードのオンラインニュースで流れておりますが、9月24日夕方から10月7日の期間、ライブ
フォトパネル、ポスター、ツアーパンフレット等の特別展示が開催されるようですねっ


河合奈保子 タワーレコード新宿店限定展示開催決定!!!
https://tower.jp/store/news/2019/09/055031

お時間あるようであれば、覗いてみてはいかがですか?

<マスターより>
JR120XEさん、いらっしゃいませ。
私はタワレコのツイッターを見張っていたのですが、9月25日の日中に流れてきて知りました。ウェブサイトのほう
では23日に発表されていたんですね(^^; タワレコ新宿店は奈保子さんのリイシューがあると何かやってくれるこ
とが多いのでありがたい存在です!



 収録曲発表  JR120XE さん
2019/9/11
こんばんは、MARUさん、先日ご紹介した10/23リリースのミッキー吉野さんのベストアルバムの収録曲が、ディス
クユニオン(disk union)のHPにUPされましたねっ

https://diskunion.net/jp/ct/news/article/1/82921
気になっていた、河合奈保子さんの曲は、アルバム『ブックエンド』より「Motion Poet 」が選曲されました。永年
活動されているミッキーさんのアルバムだけに、奈保子さんの曲は一曲だけでしたが・・・他の収録曲が多岐に渡
っていて面白そうなので、購入を検討しております。



<マスターより>
JR120XEさん、いらっしゃいませ。
諸般の事情でお便りフォーム用メールのダウンロードが出来ておらず掲載が大幅に遅れたことをお詫びします。シ
ングル曲ではなくアルバム収録曲から選ばれたというのが興味深いですね。厳選した結果でしょうから、何か思
い入れや記憶に残るエピソードがあったのか、あるいは本人の自信作なのか。。。ライナーノーツで何か触れてく
れたら嬉しいですね。


 竹内まりやさんのインタビュー記事  FOR THE FRIENDS さん
2019/9/1
 既にご存じかもしれませんが、朝日新聞の文芸欄に、竹内まりやさんのインタビュー記事が連載されています。
 8/28の記事の中で竹内まりやさんは、河合奈保子さんに「けんかをやめて」を作った経緯についても言及してい
ます。また「奈保子ちゃんとは、歌手と作曲家というその時の出会いから友人としてのお付き合いに発展して、今
でもメールをやりとりしています。」とも書いています。

 なんか河合奈保子さんのことを取り上げて書いているので、読んでいて嬉しくなってしまいました。


<マスターより>
FOR THE FRIENDSさん、いらっしゃいませ。
情報ありがとうございます。朝日新聞は購読してないのでこれはキャッチしてませんでした。朝日のWebサイトを
確認したところ、それらしきページを発見しましたが有料会員向けのため読めず(^^;

https://www.asahi.com/articles/DA3S14156536.html?iref=pc_ss_date

まりやさんは折に触れて奈保子さんのことを語って頂けるのはありがたいことです。新譜が出るとかでプロモーシ
ョンの動きが多くなっているので、これからも何か語ってくれるかもしれません。


 ミッキー吉野さんのベスト盤  JR120XE さん
2019/8/22
MARUさん、こんばんは、ディスクユニオン(disk union)のHPにて10月23日に発売となるA Half Century Of MY
Music Varietyミッキー吉野 オールタイム・コンピレーション 1968-2019 に収録される参加アーティストに河合奈
保子さんのお名前が記されておりますねっ、まだどの楽曲かは発表されていませんが、また楽しみが増えまし
た。


追伸・・・事後報告になりますが、当方のブログ内のリンク先にTEAROOM☆NAOKOを追加させて頂きましたの
で、ご了解ください。https://minkara.carview.co.jp/userid/360315/blog/




<マスターより>
JR120XEさん、いらっしゃいませ。
情報ありがとうございます。意外な切り口からのリイシューですね。追報を待ちたいと思います。

 LIVEアルバム紙ジャケ復刻  JR120XE さん
2019/8/16
こんにちは、ご承知かとは思いますが河合奈保子さんのLIVEアルバムが、タワーレコード限定で9月25日にリリー
スされることが、NAOKO FAN MEETINGで告知されましたねっ♪

LIVE音源のアルバムは、「NAOKO LIVE PREMIUM」 以来の事ですので久しぶりのリリースです。今年は奈保子
さん関連の商品企画が無いと思っていただけに嬉しい発表です。「NAOKO LIVE PREMIUM」はご存知の通り、か
なり高額な商品として取引されているだけに、最近ファンになった方に対してもDVDとはまた別のアプローチとして
良い訴求効果となるのではないかと思っています。



<マスターより>
JR120XEさん、いらっしゃいませ。
私はコロムビアのツイッターで知りました。ライブ音源の復刻に関してはおっしゃるとおりで特に付け足すことはご
ざいません(^^)

所感はあらためて雑記帳に綴りたいと思います。

 突然「ラブレター」  にに さん
2019/8/7
ときどき喫茶店に寄らせていただいております。さて、8/4(日)AMのTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」を聞い
ていましたところ、リクエスト曲として「ラブレター」がフルコーラスでオンエアされました。晴天でリラックスできる時
間帯に、奈保子さんの歌声が突然流れ出して、うれしいかったです。radikoのタイムフリーでまだ聴取できまし
た。10:45過ぎです。


<マスターより>
ににさん、いらっしゃいませ。
情報ありがとうございます。ラジオから不意に奈保子さんの曲が流れてくると嬉しくなりますね。そのあたりがラジ
オならではというか。しかも今回はフルコーラスということで、AMラジオでは珍しいかなと思います。radikoのタイ
ムフリーは1週間なので11日までは聴けるはずです。サービスエリア外の方もradikoプレミアムに入っていればエ
リアフリーで聴けますのでよろしければ。




 

戻る