TEAROOM☆NAOKO [ホーム]>[お便り広場]>[お便り広場(過去ログ)]



お便り広場(2016年4月〜6月)





 延期?  棉帽子 さん
2016/6/30
マスターこんばんは。DVDの発売が8月31日に何故伸びたのでしょうか?マスターのつぶやきで、Amazonが限定
版を発売することを知り今日予約しました。正直に言えばDVD本体よりも、特典の方が気になります。笑



<マスターより>
棉帽子さん、いらっしゃませ。
発売延期については、何らか大人の事情があったのでしょうね。ただ、そもそもコロムビアのサイトでは発売自体
が発表されていないので(^^;

特典のほうが気になる、というのは素直な感想だと思います(^^) すでに復刻DVDを揃えている人にとって新しい
映像は無いですものね。(注・特典映像は無いという前提です)


 ポプコンエイジを見て  岳人 さん
2016/6/20
マスター、お久しぶりです。
ポプコンエイジ見ました、石川優子さんは動画でしか見たことがなかっただけに、「リアルタイム」で見ることができ
たのは良かったと素直に思いました。


『シンデレラサマー』も『ふたりの愛ランド』も変わりない素晴らしさ。

次は奈保子さんにも…と思わずにはいられない心境になりました。


<マスターより>
岳人さん、いらっしゃませ。
石川優子さん、衝撃の復活劇でしたねえ。
私も会場で見ていて、奈保子さんでそんな光景が見られたらなあと思いましたよ。
ヤンタン同窓会的なライブがあったらどうなのかしら、とかね。
そんな日が来たら良いですね。

 ライブ版「私が好きな河合奈保子」  プールサイドでイチゴタルト さん
2016/6/1
マスターご無沙汰です。2016年初めての投稿が6月になってしまい・・・今年も6/1記念のメッセージボードを有難
う。奈保子さんへの想いを、時間をかけてそこに託します。

さて今年も嬉しい新譜リリース、勿論買いますよ!でもシングル曲では物足りないマニア向けに、「ライブ版 私が
好きな河合奈保子」をセレクトしようと思ってます。

これはコンサートでも歌番組でもライブ音源・映像なら何でOK、奈保子さんの魅力あふれるLIVEを勝手に選びま
す。動画サイトにゴマンとある歌声からのセレクトは大変ですが、オリジナルだけでなく人の歌を唄う奈保子さんも
含めれば尚楽しいかと。

半年も投稿をサボってた私がそんなこと・・・と思いつつ、新譜の発売7/20までに選べたら良いな。


<マスターより>
プールサイドでイチゴタルトさん、いらっしゃませ。
自分で好きな音源をセレクトして構成するのも楽しいですよね。そういえばカセットやMDの時代には自分でマイ・
ベストを作ったりしたものです。限られた録音時間に何を入れるか悩みましたね〜。どんなものがセレクトされるの
か興味津々ですが、当店の方針で正規の著作権処理が確認できない動画の紹介は控えさせて頂いております
のでご理解のほどよろしくお願いします。個人でお楽しみください〜。


 江戸の用心棒II  棉帽子 さん
2016/5/31
マスターお久しぶりです。「江戸の用心棒II」楽しく視聴しました。naoko姫の10代、20代の動画は沢山あります
が、30代はほとんどないので貴重であります。柳橋の芸者小夏と言う設定も、今までのはつらつ さわやかとはひ
と味違う興味深いものです。正直に言えばあまりにも、艶やかで色ぽっくて最初はどぎまぎしました。キャラクター
もコミカルで面白いと思います。全16話なので6月下旬まで楽しめます。丁度この頃金原さんと出逢い結婚したの
ですね。(^_^)  



<マスターより>
棉帽子さん、いらっしゃませ。
CS放送でお楽しみになっているようですね。時代劇の奈保子さんも絵になりますよねえ(^^) 私は後追いゆえこの
ドラマはリアルで見てないのですが、そうかこの時期に金原さんと。。なるほど、そう思うと感慨深いです。


 西城秀樹さんの話題  ななみ さん
2016/5/31
明日で奈保子さんのデビュー36周年になりますね。先週オバマ大統領が広島を訪問していましたが、オバマさ
んと握手していた坪井直さんの教え子は、奈保子さんのデビューの時の西条秀樹さんだそうです。坪井さんのウ
ィキに出ていました。

奈保子さんにとって西条秀樹さんは大きな芸能キャリアですね。


<マスターより>
ななみさん、いらっしゃませ。
西城秀樹さんにまつわる話題の紹介ありがとうございます。次回は河合奈保子さんにまつわる話題をお待ちして
おります。


 ライブDVD・ベスト盤  シバイヌ1号 さん
2016/5/17
河合奈保子さんのライブDVD・ベスト盤が発売されるそうです。
「河合奈保子ライブ・ベスト(仮)」 [DVD]
発売予定日は2016年7月20日。
予約受付中だそうです


<マスターより>
シバイヌ1号さん、いらっしゃませ。
私も16日に配信されたHMVからの「お気に入りアーティスト」のお知らせメールで知りました。
コロムビアのページは随時チェックしているのですが、まだ情報は出ていませんね。
今のところ山野楽器がいちばん詳しくて、既発のライブDVDからシングルA面23曲を抜き出してベスト盤構成にす
るようです。コロムビアの発表が待たれます。


 ボサノバPOPSのコンピ盤に  hide さん
2016/5/8
6月22日発売の「TOKYO BOSSA NOVA CAFE  」(日本コロムビア)に奈保子さんの「.哀しみをしるまえに 」(ブ
ック・エンド)が収録されます。

http://columbia.jp/prod-info/COCP-39583/

<マスターより>
hideさん、いらっしゃませ。
これはまた珍しいタイプのコンピ盤ですね。意外性を狙っているのでしょうが選曲がマニアック(微笑)。個人的に
は奈保子さんでボッサな曲ならengagement収録の「三日月の草原」が好きですが、いずれにせよ奈保子さんが
様々なタイプの曲を作り歌っていたことが知られる機会になれば良いと思います。どんな解説が書かれるのか気
になりますね〜。

hideさんはこの情報を掴んだ時どう思われました?

 BS日テレ「地球劇場」  hide さん
2016/5/7
すでにご存じかもしれませんが、本日5月7日PM7:00〜 BS日テレにて「地球劇場〜100年後の君に聴かせたい
歌〜」がありますが ウタビト(ゲスト)に尾崎亜美さんが出演されるようです。

http://www.bs4.jp/chikyu-gekijou/onair/26.html    杏里、松田聖子など様々なアーティストとの楽曲制作にま
つわるエピソードほか

奈保子さんの話題はないかと思いますが。


<マスターより>
hideさん、いらっしゃませ。
ギムリンさんから雑記帖(Annex)にコメントで頂いているとおりですね。もちろん私も知ってました〜。ががっ、外
出予定だったので録画予約を仕掛けたのですが、録画失敗してしまいました(^^; 6月5日(日)正午より再放送が
あるので私はそちらでチェックします。。。


ところで、亜美さんのメディア出演情報は亜美さんの公式 http://www.ozaki-amii.com/ に逐一出るようになっ
たので、当店では特に追いかけなくなっております(^^; 5月25日の新アルバム「S-maile」発売を前にプロモーシ
ョン活動が活発化していますので、今後ともよろしければどうぞ。



 B面コレクション  hageojisan さん
2016/4/13
こんばんは。4月も半ば近くになり暖かくなりました。最近、奈保子さんの「B面コレクション」というアルバムを買い
ました。奈保子さんの魅力が詰まった逸品です。中でも「若草のこころで」と「センチメンタル・シュガーレイン」が好
きです。奈保子さんの歌声ももちろんですが、イントロが美しく心に響きます。30数年前、赤い車で遠乗りしてたと
きよく聴きました。青春が蘇ります。



<マスターより>
hageojisanさん、いらっしゃませ。
奈保子さんの楽曲はシングルB面にも良いものがたくさんありますよね。シングルA・B面を網羅したBOXセット
「JEWEL BOX」が入手難であることの代替という位置づけもあると思いますが、コロムビアはB面だけのベスト盤を
よく出してくれたと思います。挙げてらっしゃる2曲は私も好きです。



 

戻る