TEAROOM☆NAOKO [ホーム]>[お便り広場]>[お便り広場(過去ログ)]



お便り広場(2009年7月〜9月)








 全員集合  坊主 さん
2009/9/29
私は小学3年からよく「8時だョ!全員集合!」をよく見ていました。シルバーウィークの最終日の夜にこの番組の
3時間スペシャルが放映され、ヒット曲のコーナーで奈保子ちゃんが「スマイル・フォー・ミー」を歌っているシーン
が出てきました。私が奈保子ちゃんファンになったのは「エスカレーション」からでしたが、このころはドリフターズ
のコントで大爆笑したあと、アイドルソングを聞くことが楽しみだったことを覚えています。
この番組では、奈保子ちゃんが以下の日でゲストで出ていたことがあり、とても楽しみなコーナーでした。
*放送中に停電事故があった日
*学校コントでことわざの授業をしていたときに志村けんが「奈保子ちゃんはパンパースを使ってる」とギャグを飛
ばしていた日
(奈保子ちゃんはこのギャグを聞いて吹き出していました。)
<マスターより>
坊主さん、いらっしゃいませ。
私も録画しておいて後から見ました。感想などは雑記帖のほうに書きますね。少々お時間を。
(ラジオでリクエストが採用されたのでついそちらを先に・・・)
挙げていただいたゲスト出演の映像は、DVD-BOXにも収録されてますね。
それを観たさに買ってしまいました(笑)

 スカパー放送予定  ブク さん
2009/9/25
MARUさん、こん××は。
 ハンドルネームをブクバからブクに変更いたします。これからも宜しくお願いしますm(__)m
 さて、10月号のスカパーTVガイドによると「Ch795 懐かし音楽★グラフィティTV」で奈保子さんの曲が流れま
す。初回放送のマークがついていないので過去に放送があったようですが、その時は見ていないので、どういう
放送形態なのか分かりません。なので彼女の歌っている姿が流れるかどうかは知りません(汗)
 タイトルは「紙ジャケ天国!河合奈保子編♯1シングルA面コレクション」です。タイトルからしてジャケ写のみで
動画は無いような気がするのですが…
 放送日:10/21(水)22:00〜23:00
     10/22(木) 9:00〜10:00
     10/23(木) 2:00〜 3:00
     10/23(木)19:00〜20:00
     10/25(日) 5:00〜 6:00
まだ更新されてませんがURL貼っときます。
 http://www.graffititv.jp/
<マスターより>
ブクバ改めブクさん、いらっしゃいませ。
情報ありがとうございます。ホームページを見てみたら、同じ“紙ジャケ天国”のマイケルジャクソン編ではビデオク
リップも紹介しているそうです。とはいえ、あまり期待しないほうが良さそうですが。。
視聴可能な方は要チェックですね。

 クリスマスコンサート  ハミングバード さん
2009/9/22
こんにちは お久しぶりです

日立で行われる 亜美さんクリスマスコンサート があるようですが
 何か 情報ございますでしょうか 教えて下さい

http://www.civic.jp/2009/08/1217-1.html
<マスターより>
ハミングバードさん、いらっしゃいませ。
情報ありがとうございます。私は初耳でした!亜美さんの公式サイトでも「単発で決まっているところはあるのだけ
ど・・・」という話はブログで出てきたものの、具体的な場所は出てませんでした。
私のライブト情報は、だいたいがぴあ・ローソンチケット・イープラスの大手プレイガイドのチェックで得ているので、
こうした販路に乗らない公演は拾いきれないことも多いです。いずれにしましても、会場の公式ページに掲載され
ているのですから確定情報として扱い、追って第二本館のほうも更新します。ありがとうございました。

 DVDで夜更かし  梅桜金魚 さん
2009/9/5
皆さん、お久しぶりです。
(と、言いつつもまだあまり認知されていませんよね)
7月の終わりから短期の出張を繰り返していたた為に、バースデイメッセージに投稿できず残念でした。朝型の私
ですが最近は、夜更かしをして奈保子さんのDVDを見ています。こういう行動をする時は、決まって精神的に追い
込まれているときです。そして今回も…、また元気をもらいました。
また、お邪魔します。乱文失礼しました。
<マスターより>
梅桜金魚さん、いらっしゃいませ。
だいぶお忙しいようですね。どうぞお体ご自愛ください。私もPURE MOMENTSを見ると、ちょっと落ち込み気味のと
きでも思わず顔がほころんでしまいます。エネルギーのいっぱいつまったDVDです。
バースデーメッセージ、よろしければ通常のお便りフォームでお送りください。追加しておきます。

 FM放送予定  さかな屋 さん
2009/9/4
MARUさん、こんばんは。
9/9(水)のNHK-FM、13時からの「歌謡スクランブル」は、「風に歌うラブソング」で、奈保子さんの「風の船」が放
送されます。
シングル曲ではなく、アルバムからの選曲なので、ちょっと珍しいなと思いました。 丁度、会社が休みなので、聴
いてみようと思います。
<マスターより>
さかな屋さん、いらっしゃいませ。
情報ありがとうございます。奈保子さんのアルバム曲が流れるのは珍しいですね。放送予定曲リストを確認しまし
たが、有名どころが多い中で取り上げていただけるのは嬉しいです。私もエアチェックしてみましょう。

 古本屋めぐり  坊主 さん
2009/8/31
私が大学に入る前、受験勉強をさぼっては古本屋めぐりを続けていたことがあります。マスターさまは聞いたこと
がないと思いますが、ヤングタウン火曜日が始まってから1か月半くらいのころ、「あっ!奈保子ちゃんみぃ〜つけ
た!」のコーナーでヤンタン開始以前のアイドル雑誌から奈保子ちゃんの記事を紹介していました。
私は、古本屋でアイドル雑誌(明星、平凡、近代映画、セブンティーンなど)を買っては奈保子ちゃんの記事を切り
抜き、このコーナーに投稿しまくっていました。
記事は1回も読まれたことはありませんでしたが、この投稿作業で私が奈保子ちゃんファンとして深入りしていっ
たことだけは間違いないと思います。
<マスターより>
坊主さん、いらっしゃいませ。
ラジオ投稿のために古本屋めぐりですか!ということは、雑誌を買っても記事は手元に残らないのですね。
私も一時期、古本屋めぐりをしたことがあります。奈保子さんの後追いファンである私は、ファンの皆さんの話につ
いていくためは著作のエッセイが必要だろうと思い、探してました。3作とも手に入りましたが、これで奈保子さん
の人柄とかに間接的ながら触れることができ、ファン度が増したと思います。

 亜美さんのラジオ  匿名 さん
2009/7/27
こんばんは
サイト拝見させていただきました。

7月28日のラジオ
きかれますか?
<マスターより>
匿名さん、いらっしゃいませ。
NHK-FMの「Japanese Golden Pops 2009夏」のことですね。
尾崎亜美さんがゲストですので、勿論聴きますよ。
たっぷり話が聞けると思うのでどうぞお楽しみに。

 ReBORNコンサート  ハミングバード さん
2009/7/26
お疲れさまでした。 素晴らしいコンサートでしたね… 興奮のあまり眠れずご報告に来てしまいました。
ちょっとでしたが、娘のリクエスト「ひとりっこカバっ子」も歌って頂き、感謝感激です。
どうしても秋のツアーも行かなくては…。  

実は余談がありまして、帰り際、亜美さんご夫婦に遭遇!
4人で写真をお願いして快諾して頂いたのですが、我方一同ともに舞い上がってしまい、結局上手く写メ出来ず 
幻のショットになってしまいました。 チャンチャン

コンサートのチケットの入手から始まり ホントに有難うございました
これからも行きますが、今のところ一生の思い出になるほど衝撃的な一日になりました。有難うございます。
<マスターより>
ハミングバードさん、いらっしゃいませ。
本当に素晴らしいコンサートでしたね。「ReBORN」全曲をやったので懐かしい曲中心でしたが、ここ数年のなかで
は構成も変化があり、アレンジも新しく、弦楽とのコラボもありサプライズもありでとっても新鮮でした。「ひとりっこ
カバっこ」は、私も生で聴くのは初めてでした。
秋が楽しみですね。また盛り上がりましょう。

 奈保子ちゃんのテレビドラマ  NAYA さん
2009/7/16
こんにちは。
こんなサイトがありました。
テレビドラマデータベース(http://www.tvdrama-db.com/)

ここの詳細検索で奈保子ちゃんを検索すると出演ドラマが出てくるのですが、そのタイトルをクリックするとそのドラ
マについての表示に切り替わり、最後に「このドラマのDVDがほしいですか」と出てくるんです。

ふと思ったのですが、これってリクエストってことですよね?
もちろん、このページでのことがどれだけ実際のDVD発売や再放送につながるのかは、わかりません。
でも、なにかのきっかけになる可能性はあるのでは?と思っています。
<マスターより>
NAYAさん、いらっしゃいませ。
さっそくそのページを見てみましたが、個人制作のサイトのようですね。「たのみこむ」のように企業への架け橋が
あるわけではなさそうですが「関心を持っている人が多い」ということが何らかの形で伝わったら嬉しいですね。
結構いっぱい出てくるなあと思ったら、主題歌を歌ってるものも引っかかってました(笑)

 東京フレンドパーク再放送  NAYA さん
2009/7/6
こんにちは。
大変ご無沙汰しております。

先月からTBSのCSチャンネルで「フレンドパーク」の再放送が始まりました。
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/v1561.html

92年開始の第1回目からを、週イチでの放送ですから、96年の結婚直後に出た奈保子ちゃんの回までたどり着
くには、まだまだ相当待たなければなりません。

でも、再放送って’諸般の事情’とやらで飛ぶこともありますし、根気良く見てゆこうと思っています。
奈保子ファンのはしのえみさんの回も見逃しているし、番組そのものは好きなので、ゆっくり楽しんでゆこうと思い
ます。
<マスターより>
NAYAさん、いらっしゃいませ。
情報ありがとうございます。「フレンドパーク」の奈保子さんというと、「フール・オン・ザ・ヒル」で相方が一音しか出
せなかったのに出題曲を当てたという伝説のシーンですよね。。。なんて書いてますが私はリアルタイムで見てな
かったんだなあ。すべてファンサイトで知った後追い情報です(苦笑)

そういえば、「夜のヒットスタジオ」もまたCSで再放送が始まっていて、今は70年代ですが、これまで再放送して
いなかった「ジュリー」の登場回もあるということで、もしかすると転落事故からの復帰回(81年11月)が出るかもし
れません。







戻る