TEAROOM☆NAOKO [ホーム]>[ラジオ・テレビ]


歌の大辞テン最近の実績




河合奈保子さんがランクインの可能性のあるランキング対象年月をピックアップ


放送日
ランキング



対象
ランキング
ひとこと
2003/07/09
昭和57年

「夏」
ランク外
見ていて松本伊代の「TVの国からキラキラ」が10位に入ったときは「夏のヒロイン」(S57年6月)は当確と思ったのですが結果は左のとおり。それにしても、昭和57年「夏」のベスト10とは・・・
マスターにとって大辞テン不信の始まり(笑)
2003/10/15
昭和55年

10月
「ヤング・ボーイ」

16位
ラジオの「決定!全日本歌謡選抜」(文化)では週間ながら8位なのだが・・・
2003/10/22
昭和60年

10月
ランク外
ランクインの可能性としては「ラベンダー・リップス」(S60年10月)だが、曲紹介のスロットマシンにちらっと映ったのは「THROUGH THE WINDOW」(S60年12月)だった。おいおい、発売前だっちゅうに。不信増大(笑)
 ※これはscarletさんが発見されました
2003/11/12
昭和57年

11月
「けんかをやめて」

19位
9月発売なのでこんなところかなあ。大健闘というべきか。
2003/11/26
昭和56年

11月
ランク外
時期的には「ムーンライト・キッス」(S56年9月)と「ラブレター」(S56年12月)の端境なのでしょうがないかな。文化放送は週間ながら9位でしたが・・・
2004/01/14
昭和59年

1月
ランク外
時期的には「疑問符」(S58年12月)ですがひと月ずれているのでやむを得ないか・・・しかし、曲紹介スロットで「UNバランス」(83年9月)を出すのはあまりに季節外れじゃないの?ホントいい加減だなあ。
2004/01/28
昭和61年

1月
ランク外
時期的には「THROUGH THE WINDOW」(S60年12月)ですがひと月ずれているので・・・いちおう、曲紹介スロットには入ってました。
2004/04/28
昭和59年

「春」
ランク外
時期的には「微風のメロディー」(S59年3月)ですが曲紹介スロットにも登場しませんでした。
2004/06/09
昭和57年

年6月
ランク外
「夏のヒロイン」発売月ですが結果は昭和57年夏のときと同じく20位にも入らず。ただ、「ザ・ベストテン」に登場したのは7月に入ってからだったということなのでこんなところなのかも。でも曲紹介スロットに前作「愛をください」(S57年3月)が出てきたのはいただけません。どうなってるんだ、日テレ。ちなみにオリコン最高15位の「TVの国からキラキラ」は9位。
2004/07/14
昭和56年

7月
「スマイル・フォー・ミー」

第3位
私がチェックしはじめて初のランクイン(^^。6月発売なので順当といえば順当ですがちょっとランクが高すぎるかな?
2004/09/22
昭和58年

9月
「UNバランス」

第11位
月半ばの14日発売としては大健闘というべきか。しかしあと1ランクというこの位置づけがなんとも微妙です。
2004/11/10
昭和59年

11月
ランク外
時期的には「唇のプライバシー」(S59年8月)と「北駅のソリチュード」(S59年12月)の端境なのでやむを得ないか。
2005/1/19
昭和61年

「冬」
ランク外
時期的には「THROUGH THE WINDOW」(S60年12月)で、曲紹介スロットには入ってましたがランクインならず。なお11位〜20位の発表はなし。
2005/3/02
昭和58年

「春」
ランク外
時期的には「ストロー・タッチの恋」(S58年3月)で、曲紹介スロットには入ってましたがランクインならず。なお11位〜20位の発表はなし。






戻る