TEAROOM☆NAOKO [ホーム]>[歌詞探訪]



soup 収録曲歌詞
 尾崎亜美デビュー35周年記念アルバム「soup」の歌詞を紹介します。ご購入の参考にどうぞ(^^)


M1
1グラムの歌
作詞
尾崎亜美
尾崎亜美
作曲
尾崎亜美
僕の歌を君にあげる
泣かないで 掌に乗せてあげよう
僕の歌は風を疾走り
時さえも超える
君のために

重たい価値観も
大袈裟な励ましも
誰かを裁くことも要らない

雨が降ったなら 一緒に濡れながら
見えない星を歌うよ
消えない歌を歌うよ
やがて重い雲分けて差し込む日差しを
Woo 信じて欲しいから
僕の歌を君にあげる
泣かないで ポケットに入れてあげよう
僕の歌は悩みながら
できること探してる
君のそばで

「負けまい」ともがくたび
傷ついてく矛盾に
折れそうになる時もあるさ

雨が上る時 空に七色のイリュージョン
そんな奇蹟を歌うよ
消えない虹を歌うよ
いつか僕たちは愛することの全てを
Woo チカラにできるかな

Woo チカラにできるかな

歌うよ 1グラムの歌
183-3402-4




M2
雨上がりのFreedom
作詞
尾崎亜美
尾崎亜美
作曲
尾崎亜美
流し足りない涙 溜め息は捨てて行こう
あの日の歌を道しるべにして
雨はもう止んだのに ためらう私の靴
雨上がりのFreedom 探しに行こう

奇蹟を起こすチカラは
誰かがくれるものじゃない
感じるの“Inside Me”

まるでそれは空に
架けるリボンのような
音符の虹渡って行こう
唇がはずむ
やがて色づいてく
モノクロの悲しみ
いつの日にか愛しいものへ
変わっていくだろう
おとなになった今も 世界は巨大(おおき)過ぎて
飲み込まれそう そんな時がある
強くなりたいと願う 小さな自分だけど
顔を上げてFreedom 探しに行こう

魔法の靴は要らない
胸を焦がすビートがあれば
いつかくる未来は
どんな香りなのかな
Tell me・・・Tell me・・・
教えて

まるでそれは空に
架けるリボンのような
音符の虹渡って行こう
唇がはずむ
お守りだったMusic
いつもあなたはMy Side
胸に咲いた花のような
七色のメロディー
183-3404-1




M3
ヒメジョオン
作詞
尾崎亜美
尾崎亜美
作曲
尾崎亜美
誰かが嘘をついても
大事な何か奪っても
記憶は塗りつぶせやしない
線路わきで咲いていた
白い花が好きだった
そう「ヒメジョオン」って確か言うんだよ
Time
もう少し泣いたら還ろう
Fake
歌のない街に沈んでく
夕陽だって
恋の痛みを映した
紅い夕焼けとCarole King
懐かしい旋律は真実
守りきれずに無くした
愛しいものに向かって
ひと雫のレクイエム歌おう
(美しい星 美しい花)
未来へ向かう背中を見送る
ヒメジョオン風に揺れて 揺れて
Time
もう少し泣いたら還ろう
Fake
囚われた世界を抜け出そう
Love
感じられる自分でいたい
Smile
分かち合える自分でいたい
花のように
183-3405-9




M4
私の声を聞いて
作詞
尾崎亜美
松本伊代/尾崎亜美
作曲
尾崎亜美
「退屈」が「幸せの証」なら
なんて淋しいことだろう
溜め息で曇る夕暮れの空
ためらいながら流れてく

私の未来 どこへ向かうのだろう
思い出だけじゃ輝けない
Can you hear me?

私の声を聞いて
まっすぐに向き合って
笑顔に隠した涙が
あふれてしまう前に
日常に埋もれてく 穏やかに
そんな不安の砂時計
抜け出せない弱さが歯がゆくて
指を噛んだ夜もある

遠いあの日に 流れ星に願った
夢は今も続いてるの?
Can you hear me?

私の声を聞いて
今すぐにふりむいて
声にならない言葉が届いたなら

私の声を聞いて
融けない魔法をかけて
笑顔に隠した涙が
あふれてしまう前に

You can hear me
162-3494-4




M5
Music Picnic
作詞
尾崎亜美
尾崎亜美
作曲
尾崎亜美
Music Picnic 自信満々で
Music Picnic 余裕しゃくしゃくで
Music Picnic 花は満開で
Music Picnic なんだか行けそうだ

調子外れのキーを叩くと見せて
不思議の世界へ誘い込むのさ

Hey! 歪んだベース
大地を揺るがせ
轟け 綿菓子なんて吹き飛ぶ勢い
さあ 飛び出すのは天使か悪魔か
Jack In The Box! Jack In The Box!
Jack In The Box!
Music circus 玉乗りのピエロ
Music circus 火の輪くぐりの虎
Music circus 憂鬱よ 消えろ
Music circus 交差するブランコ

一陣のつむじ風 桜を散らす
恍惚のギターが「ままよ」とのけぞる

Yeah! 胸のシンバル
冒険が始まる
響け 重いドアだって吹き飛ぶ勢い
Ah! やはり今日も驚きの連続か
Jack In The Box! Jack In The Box!
Jack In The Box!

Music Picnic 星空の散歩
Music Picnic 海底でうとうと・・・
183-3406-7




M6
The World Is All Canging
作詞
尾崎亜美
myu:/尾崎亜美
作曲
尾崎亜美
Change・・・誰かが囁いている
目覚めはどんな風にやってくるの
泣き疲れた瞳に映る 静かな朝もや

I’ll be a little bird
I’ll be a thunder storm
The World Is All Canging
流れ込む生命(いのち)は 肌を刺す眩しさ
光の中 So,Spread my arms. I’m here

Birth・・・ 繭から抜け出す時
痛みはきっと何か伝えたいの
生まれたての子供のように 声の限り歌おう

I’ll be a baby girl
Singing to be free
I’ll be everlasting
強くなる鼓動が 満ちてくる想いが
何もかもがThere’s a love inside of me
感じあえるひとがいる feel me
世界にたった一人でも feel me now

I’ll be a littele swallow
I’ll be a dream of you
The World Is All Canging
遠去かる the million tears 夢はまた始まる
怖れないで So,Spread my wings to fly
To fly・・・
103-7346-2




M7
愛のはじまり
作詞
尾崎亜美
尾崎亜美
作曲
尾崎亜美
 こちらのページをご覧ください。




M8
A New Song
作詞
尾崎亜美
尾崎亜美
作曲
尾崎亜美
それなりな言葉を並べて「ふーふーふー」
それなりな旋律奏でて「ふーふーふー」
それはきっと「愛」じゃない「音楽」じゃない
月ほど大きな溜め息をついてる

あなただけにちゃんと聴こえればいい

泣けるような 笑えるような
踊れるようなTune
Back to the past Go to the future
光のスピードで
探してる
せつない想いも響き合う「ぶんぶんぶん」
生きてるってことが恐くなくなる
こんなに小さな自分が愛おしい

あなただけにそっと伝わればいい

いけるような くすぐるような
とろけるようなTune
Pink or Black? Sweet or bitter?
広角なスコープで
探してる

泣けるような 笑えるような
踊れるようなTune
Back to the past Go to the future
脅威のスピードで
いけるような くすぐるような
とろけるようなTune
Pink or Black? Sweet or bitter?
広角なスコープで
183-3409-1




M9
Crying Dog
作詞
尾崎亜美
尾崎亜美
作曲
尾崎亜美
激しい雨に打たれたいって
心に眠る何かを WOW WOW
目覚めっせるためにもがいてる
沈んだ夜を 起こそうとしている

闇の匂い 孤独に脅える影
曲がり角に光るヘッドライト

Crying Dog a dog running in the midnight
踊るのはもうやめた 誰かの時代を
Crying out 胸の野生が叫ぶ
走り続けたいんだ
ただ ただ夜の向こうへ
群れることや 媚びることは
弱さの証なんだと WOW WOW
背中向けて 求めてたものは
不自由な自由? それとも「愛」かな?

寒い心 温めたい夜には
魔法のスープ 飲み干して

Crying Dog a dog running in the midnight
苦い夢 甘い嘘 かきまぜたブルース
Crying out 胸にしみこんでいく
温かなものが
ただ ただここにあるから

Crying Dog a dog running in the moonlight
青い影 夢でさえ 追いかけている
Crying Dog a dog running in the midnight
踊るのはもうやめた 誰かの時代を
Crying out Crying out loud
立ち止まってもいい
ほら 今季節が変わる
183-3410-5




M10
スープ
作詞
尾崎亜美
尾崎亜美
作曲
尾崎亜美
世界で一番 優しい歌を聴かせて
曇った窓を掌(てのひら)でこする
雨を踏む足音は通り過ぎていき

「お帰り」「ただ今」
そんなやりとりが 恋しいよ
寒い心を抱えて 途方にくれる

幸せの音は
まな板を叩く音なのかな
わたしはあなたのために
どんなことができたんだろう
世界で一番 大好きだった笑顔に
会いたくなれば 鍋をかきまぜる
溜め息も 悲しみも 消えますように

「お帰り「ただ今」
声が聞きたくて 苦しいよ
まださよならが言えない ありがとうさえ

幸せの量は
量れないものと教えてくれた
惜しみなく注がれた日差しに
守られて生きていた

色とりどりの思いが鍋の中で
優しさの方向に
溶け合っていく
何もかも赦してくれる
あなたに似ている

スープができたよ
あなたのような
スープができたよ
183-3411-3




JASRAC許諾第J201129155号

許諾マークはトップページに掲載



戻る