TEAROOM☆NAOKO [ホーム]>[歌詞探訪]



三重マル 収録曲歌詞
 尾崎亜美デビュー30周年記念アルバム「三重マル」は、提供作やタイアップ曲を多く収録しており、すでに耳
にしたこともある方もいらっしゃると思います。どんな曲だったかという参考として歌詞を紹介します。


M1
水のように跳ねる魚のように
作詞
尾崎亜美
STEP!/尾崎亜美
作曲
尾崎亜美
ちぎれた夢の色を 空のキャンパスに描こう
きれいな水の流れ 涙も生まれ変わるかな?
わたしたち いつまでも 終わらない宿題を
いくつも抱えてる だけど We wanna sing!
Music is born
問いかける 声のすべて 音楽になる
Music can't stop
海へと向う 水のように
跳ねる魚のように Yeh.....


おだやかな風の日は 金色に咲く稲穂のように
嵐の日はそれでも 小さな声を振りしぼろう
ちっぽけな声だけど そびえ立つ山々に
叫びたい 生きてると だから We wanna sing!
Music is born
からっぽになれば やがて満ちてくるだろう
Music can't stop
空へと向う 虹のように
光る魚のように Yeh.....
だから
Music is born
問いかける 声のすべて 音楽になる
Music can't stop
海へと向う 水のように
跳ねる魚のように Yeh.....


Music is born
あふれ出す 歌が街に ここが楽園
Music can't stop
未来(あす)へと向う 水のように
跳ねる魚のように Yeh.....

We are music
122-6652-3




M2
戦う翼
作詞
尾崎亜美
尾崎亜美
作曲
尾崎亜美
風と鼓動 今世界は
静かに時を 刻んでいる
信じ合う 瞳交わし
物語りを さあ創ろう
ずっと何か探していた
自分自身になれる場所を
Marine and breeze見守ってて
ゴールまでのjourney始めよう

空の庭を 駆ける 天使たち
戦うため 翼つけて 生まれてきたんだ
きのうまでの 幾千の涙
超えて今 微笑むため ここにいる
Run and run!
Come on!
(Don't wanna stop!)
Got to fly higher!
(Don't wanna stop!)
Try harder!
(Don't wanna stop!)
Got to aim higher!

海のように 強くなれる
そんな気持ちを分かち合おう
心のリボンを 結び
ボールを繋いでゆこう

空の庭を 駆ける 戦士たち
戦うため 翼つけて 生まれてきたんだ
感じている 確かな Sympathy
ただ走る もっと速く 空高く
Run and run!
Higher!
123-9845-4




M3
シーソー
作詞
尾崎亜美
小野真弓/尾崎亜美
作曲
尾崎亜美
ねぇ、声が聞こえてるのに
どうして届かないんだろう
そんな気持ち 何度繰り返すの?
そう 見上げれば そこにはただ
曇りそうな 空があり
どんな色も 誰かが盗んでく
もっと バランスが 取れたらいいのに
そっと ためいきを 落とさずにすむのに
シーソーが うまくできない
ひとりぼっちじゃ
高く 低く 風を感じて
いつか飛べたら
ねぇ、あなたの口ずさんでた
歌が街に流れてた
そんなことが 何故か嬉しかった
もう 影も追えないくらいに
雲が空をおおうけど
待っていると あなたに伝えたい
ずっと同じ空 見つめていたいな
きっと 悲しみも 抱きしめてあげたい

書きかけた イニシャルを消し
泣いたあの夜
たぶん それで 忘れられると思った だけど
シーソーがうまくできない
ひとりぼっちじゃ
高く 低く 風をつかんで
いつか飛べたら・・・・・・
118-4707-7




M4
卒業のチャイム
作詞
尾崎亜美
尾崎亜美
作曲
尾崎亜美
旅立つ朝は brand new day
映画を真似て Stand By Me
線路を渡りgateを抜ける
それぞれのストーリーを探そう
何かをつかむために
もがいて 壊して 途方にくれた日も
friend もう泣かないでと言って
自分の方が余計に泣いてくれた
可笑しいね と言って
そして笑い合った
あの日の茜雲 覚えている
忘れない と言って
また逢える と言って
聞いていた 卒業のチャイム
かけがえのない my precious one
恋する気持ち 知った頃
別れの意味が 少し解った
freind きっとあなたがいたから
自分のこと愛せるわたしになれた
大丈夫 と言って
元気でね と言って
何度も振り向いて 駆けて行った
負けないよ と言って
また逢える と言って
遠去かった 卒業のフレーム

ありがとう と言って
写真をしまって
春めく風の街 歩き出そう
忘れない と言って
また逢える と言って
手を振った 卒業のチャイム
130-2236-9




M5
人魚
作詞
尾崎亜美
尾崎亜美
作曲
尾崎亜美
ひと粒海に落ちた
波の波紋が拡がり
浜辺に辿り着いた
遠い人魚の記憶

青い波の調べに
三日月の影も揺れてる
愛しさの満ち欠けに 焦がれる心
どうして blue wave
わたしのため 優しい歌を奏でてくれる
stop to love
気紛れな指は要らない
胸のリズムが導くままに躍ろう
恋と呼べなくて oh mermaid
だけど恋しくて
向こう岸を見つめる
あなたの横顔がきらい
わたしの知らない夢 燻らしている
今だけ blue wave
わたしだけを どこか遠くへ運んで欲しい
a storm's coming
甘い哀しみに溺れて
胸のリズムをぶつけるように躍ろう
愛と呼べるほどに oh mermaid
器用になれない

叶わぬ夢を何度も見続けるでしょう
人魚のように声さえ失くしても

胸のリズムが導くままに躍ろう
恋と呼べなくて oh mermaid
だけど恋しくて
130-2240-7




M6
待っていてね
作詞
尾崎亜美
尾崎亜美
作曲
尾崎亜美
愛すべき人がいる
なんてステキなんだろう
あなたの肩に重い荷物があるなら
少しだけ 一緒に 持ち上げよう
「信念」とか「正義」とか
そんなムズカシイことじゃない
あなたが笑うことがこんなに
嬉しいと感じてしまうから
一キロの道のりも三歩で行くから
待っていてね wait for me


守るべき人がいる
なんてスゴイことだろう
わたしの指ではまだあなたの涙を
止められない だけども そばにいよう
「完全」とか「無欠」とか
そんなハズカシイものじゃない
あなたが望むことをどんなに
叶えたいと感じてるかを
一ミリの道のりを百歩で行こうとも
信じててね believe in me
あなたのマル わたしのマル
重なるところに 生れる花びら
マルイ世界を包んでる


あなたとできることを探そう
たとえば転ぶことがあっても
一ミリの連続でもいい
全力で世界を動かそう


あなたが笑うことがこんなに
嬉しいと感じてしまうから
一キロの道のりも三歩で行くから
待っていてね wait for me
128-0396-1




M7
キャンディの夢
作詞
尾崎亜美
尾崎亜美
作曲
尾崎亜美
いたずらな眼が涙でくもる
キャンディ 泣いちゃいけない
ほら 見えるだろう 丘に咲いてた花を髪に飾ろう
さあ 眼を閉じて ベッドの船は魔法の船
さあ 走れるさ 風の中で踊ろう
キャンディ um キャンディ
すき通るからだ きっと守ってあげるよ
熱にうなされ 僕の名を呼ぶ
キャンディ 負けちゃいけない
今日はふたりで雲のお城へ
それとも虹のかなたへ
もう一度だけ もう一度だけ 笑顔見せて
まだ 行かないで だれにも渡しはしない
キャンディ um キャンディ
夢の中でさえ ほほえむをことを知らない

キャンディ um キャンディ
すき通るからだ きっと 守ってあげるよ
024-9177-0




M8
Magical Way
作詞
尾崎亜美
尾崎亜美
作曲
尾崎亜美
大好きな 誰かと
知らない場所を 旅してみたいな
大切な ものたちが
見えてくるよ 歩こう Magical Way
海辺を歩いたら魚を食べよう
畑に実ってる 生命(いのち)に触れよう

新しい歌が生まれる
新しいわたしが歌う
重いコートを脱いで歩こう 歩こう!

大好きな 誰かと
今日は少し はしゃいでみたいな
泣いてる場合じゃない
世界の秘密 探そう Magical Way

ちょっとサスペンス
ちょっとロマンス
かなりアドベンチャー イエー
笑顔の大きさが なんだか沁みる
夕日の大きさに 重ねてみたりして

新しい朝が生まれる
まだ眠いわたしが笑う
少しちからを抜いて歩こう 歩こう!

最高な 音楽に
知らない場所で 巡り会いたいな
大切な記憶たちを
目覚めさせる そんなMagical Time

挨拶を交わそう
「オハヨウ」「ドウモ」「ミンナアリガト」
毎日の向こう側に
隠れている 探そう Magical Way
126-4950-3




M9
Traveler
作詞
尾崎亜美
尾崎亜美
作曲
尾崎亜美
誰かを「想う」「感じる」「理解する」
その先にあるものを
いつか見つけるために
何気ない出来事が 扉を開ける
I.... 逢いたい気持ちが溢れ出す
地下鉄に飛び乗って
それは Daydream
少し怖いけど 止まらない
心を繋ぐ旅
わたしは Traveler
何かを 本気でつかもうとして
流した涙の色 きっと 虹に変えよう
君の大好きなもの 苦手な何か
手がかりを教えて 見えない地図片手に
誰かを「想う」「感じる」「理解する」
その先にあるものを
いつか見つけるために
はにかんだ 横顔の 秘密に出合う
You.... 夕映えを背にした少年は
今もどこかにいるんだ
それは Daydream
少し怖いけど 止まらない
時を彷徨う旅

I.... 逢いたい気持ちが溢れ出す
地下鉄に飛び乗って
それは Daydream
少し怖いけど 止まらない
心を繋ぐ旅
わたしは Traveler
わたしは Traveler
130-2243-1




M10
We get along well
作詞
尾崎亜美
野田幹子/尾崎亜美
作曲
尾崎亜美
『We belong together』
歌が街に流れてる
未来なんて約束できない
無邪気な指切りも
できないくらい怖かった
強がりは寂しさを消せないのに

Forgive me 赦されるのならば
You're tender light
あなたがたったひとつの灯りと
気づいた......

ワインの渦の中
胸を刺す記憶も融ける
見つめないで 柔らかな笑みで
逃げ出してばかりの
臆病すぎる愛し方
逢いたくて アエナイなら 逢わずにいた
雨の日の休日
好きなものが少し似てる
待たなくていいよと言ったのに笑って
『We get along well』

Forgive me 夜明けまで歩こう
You're tender light
あなたがただそばにいてくれる
Forgive me ふらつく足下を
照らす あなたがたったひとつの灯りと
気づいた......
帰ろう 帰ろう
ぬくもりの中
帰ろう 帰ろう
126-9624-2




M11
Guardian Star
作詞
尾崎亜美
尾崎亜美
作曲
尾崎亜美
That's not like me
l have lost my gentle smile in the night

Oh far and shining guardian Star
Reaching out to help and comfort me
Saying "Never Mind"

The colors of your dreams
Are too beautiful for me to conceive

I'm unsure, and yet somehow
they excited me, I wanted to believe

Like a puzzle to explain the scene
Your sweet words the pieces to fit in

I pretend that everything's O.K.
living, for each moment day by day
Falling down

What is different than it seems
Please tell me the truth
The feeling in his eyes

Do you want me as your love or not?
Is it chance, or by fate?
Is there no way I can change your mind

Look so strong, then so week
Which one of you is the man I meet?

You lie to cover up the pain
Of loneliness that I want to fulfill

Trying my best
To make our love endure
But I'm so dizzy and wihtout a cure

Come back to me....
Once more Angel Heart

Shine your light of love, here on me
Hey, give me my life again


Um.... stop this endless pain
And tell me the truth
like a blind man with a cane
in the dark....

Am I crazy to hate you?
So tell me the truth
Are we gonna make it throgh
Open up your feelings let me know
128-0399-5




JASRAC許諾第J201129155号


許諾マークはトップページに掲載




戻る