TEAROOM☆NAOKO [ホーム]>[歌詞探訪]



45日 谷山浩子さん提供作品
 この曲は83年10月発売のアルバム「HALF SHADOW」のB面1曲目に収録されたものです。「HALF SHADOW」
はコンセプトアルバムで、A面を“Shady Side”、B面を“Sunny Side”としてA/B面で違った魅力を引き出すように
なっています。谷山浩子さんはB面全5曲の作詞作曲を担当しました。
 2012年、谷山浩子さんの秋の定番ライブ「猫森集会」のオールリクエストデーにて、客席からリクエストが出た
のですが、残念ながら「覚えていない」として採用されませんでした(微笑)


45日
作詞
谷山浩子
作曲
谷山浩子
河合奈保子
むこうの樹の陰で さっきから見ている人は
見覚えのある人ね
テラスをかけおりて
走って行きたいけれど
うつむいただけ
わたし
ちょっと熱い 熱があるみたいよ
だってこんな だって急に
電話もくれないで 訪ねてくるんだもの

45日ぶり きっかりよ 数えてたもの
毎日カレンダーで
言いたいこといっぱい
心にあふれるけれど
無口になって
わたし
ちょっと横をむいて 知らないふり
だってそんな だってあなた
夢にみたとおりの笑顔 見せるんだもの
45日分 あなたに甘えたいのに
だめね うなずくばかり
「お茶でもいれるわね」
そういった声がふるえて
くちびるかんだ
*わたし
ずっと待ってた ずっとこんな時を
もっとそばに もっとみつめるなんて
言えないけど わかってくれるでしょう。


*repeat
 収録作品(現行商品)  アルバム「HALF SHADOW」(オンデマンドCD)、CD-BOX「NAOKO PREMIUM」
JASRAC許諾第J201129155号




会えない日々が続いたあと、突然訪ねてきた彼に喜びいっぱい。だけど嬉しすぎて思ったことが口に出せな
い・・・そんな情景を綴っています。浩子さんの担当したSunny Sideは組曲ような構成となっていて、このあとは
ラストのハッピーエンド(恋の成就)へと続きます。ぜひオンデマンドCDでアルバムを入手いただき、通しでお聴
きいただきたいと思います。
092-5138-3






戻る