TEAROOM☆NAOKO [ホーム]>[歌詞探訪]



WEATER SONG 谷山浩子さん提供作品
 この曲は83年10月発売のアルバム「HALF SHADOW」のB面1曲目に収録されたものです。「HALF SHADOW」
はコンセプトアルバムで、A面を“Shady Side”、B面を“Sunny Side”としてA/B面で違った魅力を引き出すように
なっています。谷山浩子さんはB面全5曲の作詞作曲を担当しました。
 2009年、谷山浩子さんの秋の定番ライブ「猫森集会」のオールリクエストデーにて、客席のリクエストに応えて
浩子さんがこの曲を歌いました。(Vo.Pf・谷山浩子,Syn・石井AQ,Perc・山口とも)


WEATHER SONG
作詞
谷山浩子
作曲
谷山浩子
河合奈保子
RAINY RAINY 窓に雫のジュエリー
ひとつひとつ つなぎあわせ
いとしい人に贈りましょう
RAINY RAINY だけど その人は誰
どこにいるの いつ会えるの
それともずっと会えないの
あしたのことはわからないわ
お天気はかわるもの
天気予報は祈るだけよ
あした天気になーれ
WEATHER SONG この空を
WEATHER SONG 道連れに
あなたをさがしに行くわ
WEATHER SONG 会えるまで
WEATHER SONG その日まで
あたなも ひとりでいて
CLOUDY CLOUDY 彼はどんな人かな
雲の中に描いてみるの
いろんな顔を 次々と
CLOUDY CLOUDY もしも 人混みの中
すれちがって 気づかなくて
それきり二度となんてこと
あしたのことはわからないわ
風向きはかわるもの
風見の鶏の道しるべは
くるくるまわるいつも
WEATHER SONG この空を
WEATHER SONG 道連れに
あなたをさがしに行くわ
*WEATHER SONG 会えるまで
WEATHER SONG その日まで
あたなも ひとりでいて

WEATHER SONG 気まぐれな
WEATHER SONG 風にのり
あなたを見つけに行くわ

*repeat
 収録作品(現行商品)  アルバム「HALF SHADOW」(オンデマンドCD)、CD-BOX「NAOKO PREMIUM」
JASRAC許諾第J201129155号




具体的に意中の人がいるわけではないけど、そろそろ恋をしたい年頃・・・いい人と出逢えますように。といった
感じの曲ですね。浩子さんの担当したSunny Sideは組曲ような構成となっていて、このあとは、出会い〜(わけ
あって?)会えない期間〜再会〜ハッピーエンドと言う感じで続きます。ぜひオンデマンドCDでアルバムを入手
いただき、通しでお聴きいただきたいと思います。
099-7182-3






戻る