TEAROOM☆NAOKO [ホーム]>[歌詞探訪]



奈保子さん作詞曲特集  言葉はいらない
 精力的に作曲活動をされていた河合奈保子さんですが、作詞のほうはあまり手がけられませんでした。ここで
は数少ないご自身作詞曲を順次紹介していきます。第6弾は『言葉はいらない』です。


言葉はいらない 〜Beyond The Words〜
作詞
河合奈保子
作曲
河合奈保子
河合奈保子
二人でいると何だかもどかしくて
心の中の辞書を開いてはみるけれど
あなたのことをどのくらい好きかなんて
どんな言葉も今はみつからないの

星屑がこぼれる蒼い海で
ひとりにはなれないと感じていたの

計り知れない恋の病に
かかってしまったと人は笑うけれど
声にならない 想いの強さは
世界中 誰より絶対に負けない
あなたがたとえ黙りつづけても
瞳でわかり合える あなたを抱きしめられる
愛する気持ちは簡単に変えられない
動き出した心は 誰も止められない

キスをしたまぶたにのこっている
銀色の流れ星 愛を誓うの

* 飾りたてた 私を脱ぎ捨て
あなたのすべてを奪いたいくらい
どんなことも 越えられそうなの
愛し合う二人に言葉はいらないの

*繰り返し

愛し合う二人に言葉はいらないの
言葉を越えて今あなたに夢中なの
 収録作品(現行商品)
   アルバム「engagement」(オンデマンドCD) CD-BOX「JEWEL BOX」 CD-BOX「NAOKO PREMIUM」
JASRAC許諾第J201129155号




<マスターの私見>
 当店ミニアンケートで一番支持を集めた曲です。マスターも大好きです。
 全編に渡って詞がいいですね。これほど一点の曇りもなく明るく恋を歌い上げた詞というのもなかなかないの
ではと思います。たぶん、奈保子さんが恋愛をするとこんな感じになるのかなあ、と思わせる内容ですね。ご本
人の楽しそうな歌唱と相まって、すばらしい仕上がりだと思います。
 マスターは「心の中の辞書」「動き出した心は誰も止められない」「飾りたてた私を脱ぎ捨て」「愛し合う二人に
言葉はいらないの」なんてところが印象的ですね。特別インパクトのある言葉ではないのですが、とても惹かれ
ます。




戻る